スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青汁の種類 / ゴーヤー 】

健康維持と生活習慣病の予防為の青汁を主原料としたものに、ゴーやがあります。ゴーヤという食材は、料理に利用されることが多く、よく知られた名前です。

ゴーヤは、別名「にがうり」とも呼ばれます。表面が小さな突起がでこぼこした、青く、少し苦味があるのものです沖縄の代表的野菜として、その料理のスタミナ野菜炒めとして「ゴーヤーチャンプルー」をご存知でしょう。

でも、この青汁としても利用されているゴーヤは、古くは中国などで、薬用として利用されてきました。このゴーヤには、野菜の中では、ビタミンCが、豊富に含まれています。ゴーヤに含まれるビタミンCは、炒めたも壊れることが少ないといいます。


このゴーヤを青汁として飲用することは、糖尿病や高血圧の方におすすめで、ゴーヤの成分の中に血糖値を下げる効果があるといわれているのですビタミンCの他には、カリウムや食物繊維が豊富です。その他には、実やワタ、種などにも抗がん作用があるといわれています。ゴーヤ青汁を健康維持と生活習慣病の予防の為にご家族揃って始めましょう。


・【青汁の種類・タイプ】
スポンサーサイト

最新記事

メニュー

青汁で健康維持と生活習慣病の予防

青汁で健康維と生活習慣病の予防に、青汁は、非常に人気のある健康食品です。 このサイトでは、青汁について効果・効能や種類など健康生活の一助に、また、日常生活で青汁で健康維持と、メタボリックや生活習慣病の予防に関する最新の情報をお届けいたします。
サイト運営者:Hiromi Saito


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。