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【青汁の種類 /桑 】

青汁の主原料として、最近、人気の高い「桑」。その桑は、メタボリック症候群、メタボ対策も効果的だということで、注目されています。青汁として、利用する方法だけでなく、その桑を、上手に食材を組み合わせることによって、いろんな方法で桑を健康に生かしていこうという試みがなされていることは、健康を意識する人にとって、とても関心の高い話題です。

桑は、欧米では、ハーブの一種として、重宝されており、また、中国では生薬として利用されるとても、健康に良い食物なのです。カルシウムや、鉄分、そして、なんと言っても食物繊維、その必要な栄養素が、他の食物に比較して豊富に含まれているのです。毎日、食べる食事が、美味しいだけでなく、食べて非常に健康に良いというのが、理想ですね。

また、最近で青汁として、桑の葉を利用することで注目されているのが、生活習慣病の入り口としてのように言われるメタボリック症候群の予防と対策におすすめなのです。ミネラル、マグネシウム、鉄分、ビタミンE、繊維質などを含みメタボ対策としても注目を浴びている健康食品「桑の葉」は、利用法が幅広く、調理やお菓子作りなどにも多く利用されているのです。

桑葉に含まれる栄養素は、お茶の葉よりもカルシウムが約6倍、また、鉄分は約2倍と非常に高く、野菜と比較すると、カルシウムはキャベツの約40倍にもなりますし、鉄分はカブの「140倍」という驚くべき数値がッ出ているのです。


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青汁の種類 / 桑の葉


桑は、落葉性の高木で、私たちには馴染みの深く、桑の実や葉など古くから民間療法などによって活用されてきました。

桑の葉には、各種ビタミンやミネラルをはじめ鉄分やカルシウムなどの多くの栄養分を豊富に含んでいます。

栄養成分の面からケール主体の青汁と比較しても劣ることのない優秀な青汁です。

特に、成分である ビタミンA の含有率が高いとされます。

また、カルシウム、カリウムやマグネシウム、鉄、食物繊維など、数多くの豊富な栄養素を一度に摂ることが出来るのが、この桑の葉の特徴です。

桑の葉の効用として、血糖値の上昇を抑える効果が期待されており、高血圧など、日ごろ血圧が気になる方におすすめします。



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青汁で健康維と生活習慣病の予防に、青汁は、非常に人気のある健康食品です。 このサイトでは、青汁について効果・効能や種類など健康生活の一助に、また、日常生活で青汁で健康維持と、メタボリックや生活習慣病の予防に関する最新の情報をお届けいたします。
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